見えない歯科矯正!?バレないように、美しく!

矯正なのに見えない!?

歯並びが悪く歯科矯正したいけど、矯正器具が目立つのが嫌…。そんな理由で、歯科矯正を躊躇している方はいませんか?歯科矯正というと誰もがイメージするのが、あのシルバーの矯正器具ですよね。しかし最近では、外見からは見えない矯正器具というものがあります。「矯正なのに見えない!?」そうなんです。周りにバレずに、綺麗な歯並びを目指すことができます。

見た目じゃわからない!裏側矯正

見えない矯正というと、裏側矯正です。

裏側矯正とは、その名の通り歯の裏側に装置をつけて歯並びを綺麗にします。「リンガル矯正、舌側矯正」などとも呼ばれ、歯の裏側に装置をつけるので、矯正しているのが外見ではわかりません。

このように目立たずに歯科矯正できるなら、「躊躇してたけどやってみようかな?」と思う方も少なくないのではないでしょうか?

期間と費用はどのくらい?

歯科矯正をする上で、もう一つ重要なのが期間と費用ですよね。歯を動かすわけですから、それなりの期間を要します。一般的に矯正装置をつけている期間は、大人の場合1年半~2年半ほどです。また矯正装置が外れても、歯は元の位置に戻ろうとするため、戻らないように保定する期間もかかります。

そして費用も、高額になってきます。だいたい80万円~100万円くらいというのが多いようです。また裏側矯正だと、さらにこの1.2~1.5倍かかります。綺麗な歯並びは、安い買い物ではないですね。

綺麗な歯並びで思いっきり笑おう!

さて、いかがでしたか?

歯並びが綺麗になると、笑うことが増えて、きっとあなたの毎日がもっと楽しいものになるでしょう。決して楽ではなく、期間も費用もかかりますが、歯科矯正をして綺麗な歯並びを手に入れませんか?

三鷹の矯正歯科では、一人ひとりに合った治療を行っているため、歯並びが気になる人でも気軽に相談できます。