油断しないで!脱毛後に注意すべきこと4点

脱毛後のお肌はとても敏感

継続的に自己処理とケアを行う日々…。

ムダ毛のケアに疲れている人はたくさんいると思います。

脱毛は確かに日々のムダ毛処理から解放されるためにとても有効な手段です。

いざ脱毛してみたけど肌が荒れたり効果があまり見えない…それを防ぐために脱毛後こそしっかりとケアをしましょう。

日焼け止めを使用しましょう

脱毛を行った後の肌はとても敏感です。

そして敏感な肌の一番の敵は紫外線です。

肌が日に焼けて黒くなってしまうと脱毛の効果が薄れてしまいます。

季節を問わず施術後は必ず日焼け止めを使いましょう。

ワックスやピンセットで毛を抜かないで!

絶対に毛を抜かないでください。毛を抜くと施術が受けられなくなります。

必ずカミソリやシェーバーを使い剃るだけにしましょう。

お肌に優しい電動シェーバーがおすすめです。

クリームなどでしっかり保湿

乾燥した肌は施術でのダメージを受けやすくなっています。

次の施術のことも考え常に保湿を行うようにしましょう。

肌が保湿されていれば痛みも感じにくく、ダメージを防ぎやすいのです。

特にお風呂上りは念入りにクリームなどで保湿しましょう。

抗生物質は控えましょう

肌に塗るタイプの抗生物質は肌を敏感にしてしまいます。

その為、脱毛の施術が行えなくなる可能性があります。

どうしても抗生物質の薬が必要なのであれば脱毛サロンの担当者や

かかりつけの医師に相談しながら調整していきましょう。

いかがでしょうか。

脱毛後のケアを怠らないだけでも脱毛の効果を高め肌を守ることができます。

せっかく脱毛を始めたのですから、日々のケアを怠らずに綺麗になっていきましょう。

永久脱毛ができるクリニックを選ぶことで、日ごろからの脱毛に関する悩みをすぐに解決することができます。