医療脱毛は高いけれど効果が高いからおすすめ

医療脱毛とはレーザーを使った脱毛法

クリニックなどの医療機関では、レーザーの光を照射させる非常に高い効果が期待できる脱毛が受けられます。

高くでも効果があれば結局安い?

最近ではクリニックなどでも随分と安い値段で脱毛できるようになってきています。ひと昔前までなら、1回の照射がだいたい1万円というのが相場だったものですが、今ではエステサロンかと思うほどに安いパック料金を打ち出しているところも少なくありません。特に東京都内にはレーザー脱毛をするクリニックが乱立していることから、消費者にとっては非常にうれして価格破壊が進んでいます。しかし、かつての1回1万円という料金をもってしても、激安なエステサロンよりも結局安くつく場合があります。それは、何よりもレーザー脱毛の効果が高いからに他なりません。エステサロンで行われているのはフラッシュ脱毛と呼ばれる方式ですが、これはレーザーに比べるとかなり威力に劣ってしまうのが現実です。そのため、何度も通って照射してもらわなければなかなかムダ毛が薄くなっていく実感を味わうことができません。しかも、長年通い続けてやっと脱毛が完了したと思ったら、数年後に再びムダ毛が生えてくるといったことも珍しくはないのです。そこでまたエステサロンに通いはじめるというのでは、結局はそれほど安くはなかったということになるわけです。その点、レーザーは威力が強いので、人によってはたった1回の照射でムダ毛が明らかに少なくなったと実感できる人もいるほどなのです。

医療レーザー脱毛は、医師の立ち会いの下、照射出力の高いレーザーを使用するため、長期的効果を期待できる脱毛が可能です。